KASHIMA heart clinic

医療法人 玉心会 鹿島ハートクリニック
地図・アクセス 予約フォーム
医療法人 玉心会 鹿島ハートクリニック
 · 

新年のご挨拶(2022年) - 理事長 黄 恬瑩

 謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

 

 昨年は、依然として世界的な規模で猛威を振るう新型コロナウィルスにより、医療・政治・経済ともに多くの困難や混乱に見舞われました。

 このような環境の下で、鹿嶋ハートクリニックのスタッフ全員は、感染予防に対応しながら、心疾患の治療を必要とする患者さんの為に最善を尽くして医療に取り組んできました。

 さらに心臓血管の手術後の外来診療やリハビリテーションが必要な患者さんに通院距離を短縮できるように、2021年8月に新たに神栖市太田に分院の宝山ハートクリニックを開院し、近在の患者さんに循環器疾患の診療を提供できる体制を整えました。

 一方、新型コロナウイルス感染拡大はリモート診療の可能性を示唆し、それに対応する形で、必要な時にいつでも画面越しに診療、相談ができ、必ずしも移動する必要のないオンライン診療環境を整備いたしました。

 新年度にもスタッフの増員はもちろんの事、院内のハード面も充実させ、最新のITシステムを導入することで、これまで当院の課題であった、診療の待ち時間などの課題について分析・改善し、患者さん、お一人お一人にとってより良い療養環境の提供に努めてまいります。

 

 一日も早く新型コロナウイルス感染症の終息を願い、本年も変わらず、医療安全の確保に最大限注力し、スタッフ全員の総力を挙げ、地域の皆様により良い医療サービスを提供させていただく所存でございます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

2022年元旦

 

医療法人玉心会 最高責任者 理事長

黄 恬瑩

 

 

医療法人 玉心会

鹿嶋ハートクリニック

〒314-0146

茨城県神栖市平泉1-168

TEL:0299-77-8888 FAX:0299-77-8615

 

医療法人 玉心会

宝山ハートクリニック

〒314-0254

茨城県神栖市太田4646-1

TEL:0479-21-5511 FAX:0479-21-6886